女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

女性生命保険の必要性

>

 女性が生命保険を検討する場合、人によっては、「本当に女性には生命保険が必要なのか」ということを考えてしまう人がいると思います。

 しかし、万一の場合、残された人の事を考えると、女性の場合でも、葬儀費用などが保障される保険に加入しておく事が最低限必要になってきます。

 また、独身女性の場合、入院によって収入が途絶えた場合に備える必要性があるという点では、男性と同様に生命保険が必要になると考えられます。

 そして、すでに結婚している女性で、専業主婦の場合でも、万一死亡してしまったときや入院してしまったときに、家族にかかる金銭的負担は少なくないものと思われます。したがって、女性の場合でも、何らかの生命保険を契約しておくことは重要だと考えられます。

 ただし、どれくらいの保障が必要なのか、また、月々の保険料の支出がどの程度なら負担できるのかという事については、個人の事情に応じて異なるものと思われますので、保障内容と月々の支出とのバランスを調整しながら、色々な事を調べ、生命保険を検討する事が重要です。

生命保険の仕組みを熟知していますか

生命保険のしくみはきわめて複雑です。

生命保険を安くするためのコツは、普通の人にはなかなかつかみにくいものです。

イラスト図表で上手に保険を選んで、保険料を安くしましょう!


(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system