女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

女性向けの生命保険の特徴

>

 女性向けの生命保険の特色は、女性特有の疾病に対して特別に保障がつけられているということです。

 皆さんもご存知のとおり、近年、乳がんや子宮がんなどの女性特有の病気は増加傾向にあります。そのため、女性特有の病気にかかるリスクが高まっています。それらのリスクに備えるために、女性特有の疾病に備えた形の生命保険を契約するということは非常に賢明な判断だといえます。

 若い女性などの場合、女性特有の疾病に対する関心は薄いかもしれません。しかし、将来、いつ、どのような病気にかかるか分からないからこそ、生命保険を検討・契約するということも事実です。そのため、若い女性の皆さんも、将来、女性特有の病気にかかってしまうかもしれないというリスクについて考えた上で、生命保険を検討することが大切です。

 なお、保険会社によって違いはあると思いますが、多くの場合、女性特有の疾病に備えた保障は、主契約としてではなく、特約として付加されているものと考えられます。

 そもそも、特約というものは、様々な種類があり、非常に複雑なものですので、非常にわかりにくいということがいえます。そのため、生命保険を契約する際には、女性特有の疾病に備えた保障が付加されているのかということについて、よく確かめてみることが重要です。

 ただし、女性特有の疾病に備えた特約を付加した場合、保障を手厚くすることによって毎月支払う保険料が高くなることになると思いますので、この点には注意しておく事が必要です。

生命保険の仕組みを熟知していますか

生命保険のしくみはきわめて複雑です。

生命保険を安くするためのコツは、普通の人にはなかなかつかみにくいものです。

イラスト図表で上手に保険を選んで、保険料を安くしましょう!


(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system