女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

20代の女性、貯蓄と保険は大切!

>

 20代の女性の場合、貯金や生命保険の事をあまり深くかんがえず、おしゃれや旅行、遊びを満喫している人も多いのではないでしょうか。おしゃれや旅行、遊びを楽しむのもよいですが、貯蓄もない、保険にもかかっていないという事になれば、将来、疾病などにかかってしまったとき、非常に不安定な生活になってしまいます。

 貯蓄があるのか、無いのか、それは人によって事情も異なりますが、いずれにしても、若いうちから、生命保険についてもっと深く考えていく必要性があるように思います。

 特に、終身保険(死亡するときまで保障が続く保険)の場合、若いうちから保険料を支払っていれば、毎月の負担も少なめですむ場合も多いと考えられます。そして、掛け捨てではない生命保険の場合、毎月の負担は少し重くなりますが、解約時に解約返戻金が戻ってくるため、貯金代わりをしてとらえることもできると思います。

 生命保険を新たに検討する場合、特定の保険会社に属する外交員ではなく、中立な立場からアドバイスを行ってくれる専門家の助言によって、現在の自分にとって必要な保険のプランを知ることができます。

「保険マンモス」

女性のライフスタイルが多様化するにつれ、悩みや不安も、まさに人それぞれ。

本当の意味で、あなたに適した保険選びをみつけていきましょう!




(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system