女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

生命保険の見直し

>

 生命保険というものは、一見すると非常に複雑なものであり、一般の消費者にはその制度を理解する事が困難な場合もあります。そのため、何もわからないままに契約してしまい、後になって、毎月の保険料の負担に耐えられなくなったり、必要の無い無駄な特約を付けた保険の契約をしてしまったことに後悔してしまったりすることもあります。

 さらに、生命保険会社の外交員は、自社の保険を薦めてくる傾向にあると思いますので、保険外交員の話やアドバイスは鵜呑みにできない情報だと考えたほうがよいと思います。

 そのため、最近では、保険を中立的な視点から見直していこう、というサービスも登場しています。現在契約している生命保険の無駄なところを見直したり、本当に必要な保障を追加したりするなど、毎月の保険料の負担と保障の大きさとのバランスを考えながら、より望ましい形の生命保険のプランを検討する事が大切です。

 また、ライフスタイルの変化とともに、必要な保障も異なってくるので、定期的に生命保険を見直すという事が重要だと思います。
 また最近では、女性限定 子宮筋腫など女性特有の病気を重点保障する保険 もあり、女性にあった保険も捨て難いものです。
 結局、 生命保険の見直し によって、結果的に得をするか損をするのかということは一概に断言することは難しいので、最終的には消費者自身の判断によって、保険契約を見直すか否かの判断をすることになります。

生命保険の仕組みを熟知していますか

生命保険のしくみはきわめて複雑です。

生命保険を安くするためのコツは、普通の人にはなかなかつかみにくいものです。

イラスト図表で上手に保険を選んで、保険料を安くしましょう!


(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system