女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

独身女性・20代の生命保険

>

 若い世代の女性の場合、女性特有の疾病に対する意識はあまり高くはないと思います。しかし、将来、女性特有の病気にかかってしまうかもしれないというリスクがあり、そのリスクは年々高まっているということに注意したうえで、生命保険を検討される事をおすすめします。

 若い世代の生命保険は、毎月支払う保険料が比較的安くすむということは知られています。一生、独身で生きていくことを考えている方の場合は、葬儀代程度が出る死亡保険や、最低限の入院費用が出る医療保険などを検討する事により、毎月支払う保険料を抑える代わりに最低限の保障だけを確保するという選択もあると思います。

 一方、将来的に結婚することを考えている女性の場合は、妊娠や出産を経験することを想定しなければなりません。その場合、実際に妊娠や出産の時期になったときに何らかのトラブルがあると、そのときの状況によっては、その後、生命保険の加入が難しくなったり、条件付きの生命保険に加入せざるを得ない場合があったりします。

 したがって、将来的に結婚することを考えている女性の場合は、妊娠や出産などで何らかのトラブルが起こる前の若いうちに、女性特有の疾病に対する保障などが充実した生命保険を検討することも大切になってくるものと思われます。

 また、最近では3年ごとのボーナスがうれしい女性のための入院保険 という特色を持った保険も登場しています。

女性が保険を選択する際には、女性に合った特色のある保険商品を選ぶ事が大切です。

生命保険の仕組みを熟知していますか

生命保険のしくみはきわめて複雑です。

生命保険を安くするためのコツは、普通の人にはなかなかつかみにくいものです。

イラスト図表で上手に保険を選んで、保険料を安くしましょう!


(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system