女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

ライフスタイルの変化と生命保険

>

 女性に限った話ではありませんが、基本的に、人間の生活はそのときのライフスタイルによって大きく変化します。独身時代と結婚後、そして出産や育児の時期を迎えた後では、ライフスタイルも大きく異なります。

 そして、そのライフスタイルの変化に応じて、必要な生命保険の種類、必要な保障額の大きさなども異なるということを考慮する事が大切です。特に、女性の場合には、ライフスタイルの変化が激しく、また、出産などのリスクに備えなければならないという事を考慮しなければなりません。

 特に、独身時代には、入院や死亡の際の保障額は最低限のものでよいと考えることができても、結婚を考えている人の場合には、家族の負担のことを考えると、最低限の保障でよいと考えることは難しいと思います。

 そのため、ライフスタイルの変化に応じて、定期的に、望ましい生命保険のあり方について検討したり見直したりすることが重要です。また、生命保険の契約や見直しの際には、家計のやりくりとのバランスを考慮することも非常に重要だといえます。

生命保険の仕組みを熟知していますか

生命保険のしくみはきわめて複雑です。

生命保険を安くするためのコツは、普通の人にはなかなかつかみにくいものです。

イラスト図表で上手に保険を選んで、保険料を安くしましょう!


(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system