女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

30代・40代の生命保険

>

 30代や40代などになってから新たに生命保険を契約することになると、若いうちから生命保険を契約するよりも、毎月支払う保険料が高くなる傾向にあるということはすでにご存知のことと思います。

 しかし、既婚者でこれから妊娠や出産を経験することになる場合、妊娠や出産のときに何らかのトラブルが生じるということを想定しなければなりません。

 そもそも、妊娠や出産というものは身体に多大な負担を掛けるものですので、どのようなリスクが生じてしまうのか分かりません。そのため、妊娠や出産のときに入院が長引いてしまう可能性も否定できないので、そのためにも、生命保険を事前に検討したうえで、生命保険に加入することが重要になってくるものと思われます。

 また、実際に妊娠や出産を経験した場合、そのときに何らかのトラブルが生じた方もいるかもしれません。そのような方の場合、その当時の状況によっては、今後の生命保険の加入が難しくなったり、条件付きの生命保険に加入せざるを得ない場合があったりしますので、生命保険の見直しや契約の際には注意が必要です。

生命保険の仕組みを熟知していますか

生命保険のしくみはきわめて複雑です。

生命保険を安くするためのコツは、普通の人にはなかなかつかみにくいものです。

イラスト図表で上手に保険を選んで、保険料を安くしましょう!


(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system