女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

老後が心配な人の場合

>

 生命保険を見直したいという人の中には、老後の生活も心配している人もいると思われます。高い保険料を支払い続けるくらいなら、老後のために貯蓄しておいたほうがよいのではないかという考え方の人もいますし、一方で、老後になって困らないように、若いうちから十分な保険を契約し、少々高い保険料の支払いも我慢しようという人もいます。

 老後について不安に思っている人は、老後保障、介護保障が充実した生命保険の商品を選択するという方法もあります。一般的に、生命保険は、死亡保障や医療保障を中心に考えがちですが、老後に関心を持つのであれば、老後保障、介護保障にも注目して生命保険を検討することをおすすめします。

 ただし、保険商品は、疾病などの限られた事態にしか対処できないことも事実で、老後を安心して乗り切るためには、十分な貯蓄が必要だということも事実です。特に、生涯にわたって独身という女性の場合は、自分の力でコツコツと貯蓄することで老後に備えるということの必要性が高い事は間違いないでしょう。

 保険料の支払いを安く抑えて、節約した分を貯蓄に回すのであれば、保険のプランを見直して検討するということも良いことだと思います。

生命保険の仕組みを熟知していますか

生命保険のしくみはきわめて複雑です。

生命保険を安くするためのコツは、普通の人にはなかなかつかみにくいものです。

イラスト図表で上手に保険を選んで、保険料を安くしましょう!


(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system