女性のための生命保険

目次

女性のための生命保険

NKSJひまわり生命保険
「フェミニーヌ」


御注意

 当サイトの情報を参考にしたことにより何らかの損害等が発生した場合でも、当サイトでは責任は負うことができませんので、最終的な判断は閲覧者の皆様ご自身の責任でお願いします。

女性特有のがん(子宮がん、卵巣がん、乳がんなど)

>

 女性が生命保険を考えるうえで、もっとも重視していることの一つとして、女性特有のがんに対する保障が挙げられると思います。

 がんのことを「悪性新生物」と呼ぶ場合もありますが、「悪性新生物」という言葉が用いられている場合は、基本的にがんの事を意味している言葉だと考えてください。

 特に、女性特有のがんには、子宮がん、卵巣がん、乳がんなどがありますが、これらのがんは、罹患率が若いうちから高いのが特徴です。例えば、子宮頸がんの場合は、30代という若い年齢層から、急激に罹患率が高まる傾向にあり、乳がんの場合は40代から急激に罹患率が高まります。したがって、若いうちから、これらの疾病に対して備えておく事が重要だと考えられます。

 また、女性特有のがんとよばれるがんに罹患した人のうち、乳がんに罹患した人の割合は、およそ4分の1とも言われています。また、食生活の変化などで、乳がんに罹患する人の割合も急増しています。

 がんに罹患すると、非常に高額な治療費がかかることは否めません。このような場合、病気で体力的に弱るだけでなく、経済的にも非常に大きな負担が生じます。早期発見のために、検診をこまめに受診するとともに、生命保険の特約を手厚くするなどの備えも必要です。生命保険とは別に、がんの保障に特化した「がん保険」を契約するというのも一つのよい方法だと思います。

生命保険の仕組みを熟知していますか

生命保険のしくみはきわめて複雑です。

生命保険を安くするためのコツは、普通の人にはなかなかつかみにくいものです。

イラスト図表で上手に保険を選んで、保険料を安くしましょう!


(c)女性のための生命保険

inserted by FC2 system